2005年06月27日

慢性的金欠

所持金36円。
はぁ〜〜〜…
久しぶりにピンチです。
昨日、札幌から遊びに来てる知人三名と美ら海水族館へ行きました。この時所持金1036円。
水族館は年間パスがあるから現金必要ないし、お昼はオススメのきしもと食堂でそばを食べるから乗り切れる。と、踏んでました。
さて、お昼、どうしようかという段になりまして私すかさず提案。
「近くに有名な沖縄そば屋があって…」
「熱いそばでしょう?」
げっ、却下!
結局水族館の隣のバイキングレストランに。確か1500円はしなかったはず。そう!1000円だ!セーフだ!強く念じましたが
「はい、こちらのバイキング1260円となっております」
はい、終了。冷酷な死刑判決。

自分は経済的に臨終を迎えたことを知人に告げるしかなくなりまして。
「あの…」
「あ、○○ちゃんはオネイサン達がご馳走したげる」
「女神さま…」


1000円はガス代になりました。とさ。
posted by のらねこ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

海入り

十年ぶりに水着を買い海に入りました。
札幌から遊びに来ている友人夫婦とねこさん四人、沖縄県読谷村の残波ビーチへ。
最初は北谷町美浜のサンセットビーチへ行ったのですが干潮で海がありませんでした。晴天のもと、初の沖縄の海にはしゃぐ新婚カップル。浮き輪を腰に駐車場から駆けだしたのに海がなかった…ごめんなさい。
残波は潮が引いてても何とか入ることができました。私は随分気をつけたんですが日焼けでヒリヒリ。あの二人は相当大変なことになってるんだろうなぁ。しかしこれも沖縄のよい思い出になるだろうと勝手に思いこむ今日この頃です。
posted by のらねこ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

今帰仁城跡

image/hourou-2005-06-22T00:03:13-1.jpgimage/hourou-2005-06-22T00:03:14-2.jpgimage/hourou-2005-06-22T00:03:14-3.jpgimage/hourou-2005-06-22T00:03:14-4.jpgなきじん。沖縄の世界遺産の一つです。琉球王朝の遺産は9点がまとめて登録されましたがその中で最北にあるのがこのなきじん城跡です。城とつくものが首里城を含め5点ありますが私が一番好きなのは勝連城、二番がなきじん城です。
写真はなきじん猫。今帰仁城跡にはなぜか猫が沢山います。かわいいです。すごく。
posted by のらねこ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

美ら海水族館

image/hourou-2005-06-21T23:51:51-1.jpgimage/hourou-2005-06-21T23:51:51-2.jpgimage/hourou-2005-06-21T23:51:52-3.jpgimage/hourou-2005-06-21T23:51:52-4.jpg札幌から友人夫婦が沖縄へ参りました。それがし恐れ多くも案内役を仰せつかりましてごさ候。

美ら海水族館!癒されました。見応えありますなぁ。大水槽『黒潮の海』には何時間でもいられそうです。
写真はジンベイザメや海の仲間たち。と、芸達者なイルカさん。
posted by のらねこ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

万座ビーチホテル

image/hourou-2005-06-19T18:13:16-1.jpg働きに、ではなく泊まってきました。リゾート最高!県内でも。
今年くじ運絶好調の友人が当てました。ラジオの抽選で。ラジオは聴くけどまさか身近な人が当ててその恩恵に預かれるとは。ありがとう、友よ。
万座周辺は観光したことがあるので今回はホテルに籠もって満喫しました。昼過ぎからラウンジで泡盛呑んでダラリ。湿気を含んだ東シナ海からの風が吹き抜けの館内を通り過ぎます。徐々に暮れなずむ外を見ながら夕食までの時間をただ寛ぐのです。
写真はホテルのチャペル
posted by のらねこ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ハッピバースデイ

image/hourou-2005-06-18T16:14:25-1.jpg甥っ子誕生っす。
posted by のらねこ at 16:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

連日ドシャブル

雨雨雨雷雨風雨。そろそろ飽きてもいいんじゃないっすか?ってくらい降ります。傘を破壊されちょっとブルー。
沖縄の雨は台風でもないのに威勢がいいです。車の中だとうるさくて電話出来ないです。(あ、運転中にケータイを使ってはいけませんぜ)

土曜日から岐阜の友人が沖縄へ来ます。晴れたって下さい。
posted by のらねこ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

スコール

連日の雨の為かコインランドリーは大繁盛してます。ワタクシの洗濯物も乾燥機の中で回ってます。待ち時間にブログ更新。
ねこさんとケンカしました。きっかけはねこさんの遅刻。30分はいつもの事ですが、本日90分経過した時点で堪忍袋の緒が切れましたよ。
愛想が尽きたとメールしてその後向こうからの連絡はことごとく無視。
沖縄ではプライベートでの遅刻なんて悪い事じゃないのかもしれません。しかし今までほんの少しずつ鬱積してたものが一時に表に出たのだと思います。
怒りが継続しない性格なのでもう許してやるかって構えなんですが、きっかけがござらぬ。
はぁ、雨鬱陶しいなぁ‥
posted by のらねこ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミントン

初めてバドミントンをしました。
職場の若人に混じり老体に鞭打って久しぶりの激しい運動。のんびりしたイメージだったのに随分ハードなスポーツなんですね。
Yシャツにジーンズって出で立ちだったんですがすぐに汗が吹き出しました。
それでも若い衆に励まされ誉められながら徐々に慣れていったわけです。
テンションもあがって
「おら」とか
「くそっ」とか
ついついそんな言葉が出ます。
二時間のプレイ後シャツを搾ってみると出るわ出るわ青春の汗が。何でそんなに出るんですかって驚かれました。

足首を捻挫して肘を擦りむいて下半身が筋肉痛。それでもまたやりたいですね。
posted by のらねこ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

札幌行き決定!

7月、札幌行きが決まりました。2日深夜東京着、3日午前千歳着予定です。
富良野、美瑛へも行きたいです。
posted by のらねこ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

浮気しそうな時は半狂乱になって怒る恋人を思い浮かべりゃいい

まずい方向に向かいつつあります。
何がって、浮気をしそうな予感がしてきました。
疑惑の相手は三才下の同じ職場にいた子。マーボーとしておきます。昔のあだ名だそうです。
マーボーは最近仕事を辞めたのですが、辞める直前からよく話す間柄になっていました。プライベートで会ったのは先月末、私が沖縄へ帰ってきた日に空港まで迎えに来てくれた時です。
一応言い訳しときますけど、一度断ったんですよ。夜遅いし、悪いからって。そしたらマーボーいじけた。仕事辞めてすることなくて、家にこもりっぱだから外に出るきっかけが欲しかった…なんて言われたら、ねぇ?それじゃ、迎えにきてもらおっかってなりますよね? それともこの時点で断固とした態度を採るべきだったのでしょうか。
それで告白されました。
そんな経験ほとんど無いので面白いほど動揺してるのが自分でもわかりました。それからはマーボーのペース。
まずマーボーのお誘いがあって、それを断ると、そうですよね…ってすごくいじける。そうするとこっちも悪い事した気になって結局OK。てなパターンにやっと気づきましたよダンナ。
それにヤキモチも妬かされます。自分はそんな立場じゃないってわかってるのに、マーボーが他の人の話を楽しそうにすると、私に好きって言ったくせに…って。年下にいいように操られてます。恐るべしマーボー。
posted by のらねこ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ぐうたらポエット

pm2040定刻より10分遅れで羽田発那覇行きの飛行機は出発した。
広く暗い空間に青や緑の誘導灯、点々と立つ橙の照明、遠く向こうに見えるビル群の白い室内灯、赤い航空障害灯。
夜の飛行場は幻想的だ。
機は走り出し私の体はシートに押しつけられる、次の瞬間、タイヤと滑走路と、互いに削り合っていた振動が消え、機体が浮く。
窓の外には漆黒へ光をばらまいた様なベイエリアが見え、やがて光の群は関東平野を埋め尽くした。
街から星空が消えちまったのは、星を掻き集めてそいつを全部地上にばらまいちまったからさ。

なんて詩人を気取りながら無為な日々にさようなら。沖縄に帰ります。
posted by のらねこ at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

