2005年06月27日

慢性的金欠

所持金36円。
はぁ〜〜〜…
久しぶりにピンチです。
昨日、札幌から遊びに来てる知人三名と美ら海水族館へ行きました。この時所持金1036円。
水族館は年間パスがあるから現金必要ないし、お昼はオススメのきしもと食堂でそばを食べるから乗り切れる。と、踏んでました。
さて、お昼、どうしようかという段になりまして私すかさず提案。
「近くに有名な沖縄そば屋があって…」
「熱いそばでしょう?」
げっ、却下!
結局水族館の隣のバイキングレストランに。確か1500円はしなかったはず。そう!1000円だ!セーフだ!強く念じましたが
「はい、こちらのバイキング1260円となっております」
はい、終了。冷酷な死刑判決。

自分は経済的に臨終を迎えたことを知人に告げるしかなくなりまして。
「あの…」
「あ、○○ちゃんはオネイサン達がご馳走したげる」
「女神さま…」


1000円はガス代になりました。とさ。
posted by のらねこ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4658343

この記事へのトラックバック
×

