2005年07月24日

美浜にて

image/hourou-2005-07-24T23:26:41-1.jpgおかしい人を見つけたので更新します。
明らかに停める位置間違ってる人。ドライバーは車内で寝てます。起きて気づいたら恥ずかしい思いするんだろうな。
posted by のらねこ at 23:26| Comment(28) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

グレートブリテン島みたいな雲を見つけたから撮ってみたけど上手くいきませんでした

image/hourou-2005-07-21T19:48:56-1.jpg沖縄に帰りました。
もう実家ではだっらだらだっらだらと過ごしてたので生活改善します。
着いたのが夕方だったからか暑くもなく居心地いいです。それでもモクモク生える入道雲が夏を主張しとります。
明日からは毎日海入るぞ!、とすぐ挫折しそうな目標をたてました。あと毎日サンシン弾いて毎日泡盛飲みます。
posted by のらねこ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

image/hourou-2005-07-17T01:39:28-1.jpg実家の犬です。カワイイ奴です。
posted by のらねこ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

帰郷

茨城の実家へ帰りました。でも家族は忙しく誰もかまってくれません。仕方がないので犬たちと遊んでもらいます。人懐っこい奴等でたまにやってくる私にも尻尾をブンブン振って愛想のいいこと。ういやつめ。
人間にもかまって欲しいです。
posted by のらねこ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

エロドラゴン再び

「おまえがまだ(札幌に)いるうちにまた会おうよ。俺から連絡するわ」
そう言ってたのに!ドラゴンさん全然連絡くれません。どうせ女にうつつを抜かしているんでしょうよ!
頭に来たのでメール
「そんなに○○ちゃんがいいですか?もう(南の方角へ)帰ります」
すると
「今すぐ会おう!」
おおぅ、想定外の情熱的な返事。愛情より友情でしょ。

ドラゴンさんの彼女の話で終始すると思ってました。しかし、あに図らんや、別の話に(それでも『うふっ』て変態的に笑いながら愛欲の日々を語っていたが)。
エロドラゴンさん浮気予告です。人生最後のモテ期と宣言するドラゴンさん、
「(前の会社の)研修で知り合った大阪の子なんだけどさ、○○さぁん(ドラゴンさんの本名)ってかわいいんだょ。あ、年下ね、22才。8月に一人で北海道来るってよ?これってOKってことじゃない?やばくない?」
やばいのはあんたのにやけ顔だよ。
「タマランチ」
と繰り返すドラゴンさん。ばれると思うんだけどなぁ、わかりやすいから。8月に大爆笑させてもらえる予感。
posted by のらねこ at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

茶道講習会

正座してきました。茶道の稽古は何が大変かって正座の苦痛に耐える事。昔々家元の内弟子にどうしたら苦痛が和らぐか訊ねたら
「我慢」
だそうで。

長時間の正座はしびれを通り過ぎて痛いです。膝や足の甲や指が痛くなります。一度試してみて下さい。
posted by のらねこ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

旅行者と宣教師

道端で私に声を掛けてくるのはキャッチセールスか宗教の勧誘だ。
今日は宗教だった。
スーツにヘルメットを被りマウンテンバイクにまたがる二人組の第一声は
「私達は宣教師です」
だ。宣教師=ザビエル ってイメージだが現代のザビエルはスーツにチャリでかっこいい。道ばたで人を捕まえてディスカッションするのはソクラテスみたいで楽しい。
私は宣教師じゃないので旅行者ですと彼らに告げた。地元の人間ではないので彼らの教会に連れて行かれることはないだろう。
お互い警戒心を解く為に世間話から始める。その後、間に私への問いかけを入れつつ彼らの勧誘が始まる。彼らの話はいちいちもっともだ。それに漠然としていて否定しにくい。ま、この時点で否定されるようでは教義が幼稚なのか、宣教師失格なのかどちらかだ。
多くの人は道すがらに意見の対立をわざわざ求めないし、宣教師や営業職は対話のプロだ。気を使わず話してれば必ず彼らのペースになるようにマニュアルは出来ている。

結局私は彼らの信じるものを信じる気はしなかったが久しぶりに丁寧な言葉で対話をした。綺麗な外国語を身につけるのに宣教師という職は適している。そう思わせる外国人だった。
明日は京都からの宣教師に茶を習う旅行者になります。
posted by のらねこ at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

堕落生活

もう毎日ぐぅたらしてますわワタクシ。
ダラダラして茶道の稽古してまたダラダラして…。お茶やってる時は結構ぴちーっとしてるんすよ。着物着てるし。でもそれ以外はナマケモノですわ。
札幌からも出てないし、それ以前にホテルからも出てませんわ。
だめだめですわ。
posted by のらねこ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

エロドラゴン

札幌で元同僚のドラゴンさんと再会しました。
趣味はボクシングとAV鑑賞。辰年生まれだからドラゴン。
失業したばかりなので元上司の愚痴を聞くつもりでしたが、相変わらずオンナの話ばかり。ドラゴンさん曰く
「今人生最後のモテ期」
通ってるボクシングジム仲間で頻繁に合コンを催すらしいんですが必ず誰かに好かれるそうなんです。
そしてついに、彼女が出来たらしいです。これまでも何人かとデートしたり、女の子の部屋に!行ったことはあるそうで。でも性欲が湧かなかったとか。ドラゴンさんの不思議なところ。ビデオに欲情して生女には何故?しかし
「何もするつもりなかったのに襲われちゃったよ〜」
嬉そうな顔がやらしいドラゴンさん。
「いや〜、彼女の部屋でスーツのまま寝っころがってたらさ。彼女があの部位をさすってくるんだよ〜」
すっごいにやついてます。
「このままだとここだけテカテカになっちゃうよって言われてズボン脱いだんだよね。だって明らかに変でしょ?ズボンの股間だけテカってたら?」
じゃ、止めてもらえばいいじゃないですか。
「だってそう言ったら、分かった、もう二度と触らない。なぁんてゆうんだもん。」
どうやら彼女はドラゴンさんがMであると見抜いたらしいです。
「初めてづくしだった」とのこと。

なんか、なんか悔しいです。ワタクシもドラゴンさんをいじくるのが好きで色々ネタを用意してたんすけど、今の彼には通じません。
「年甲斐もなく宮越屋でキスしちゃったよ〜。あっ、向こうからしてきたんだよ。誰も見てないからって。」
語尾にうふっ、て息をはくのが変態ぽいドラゴンさん。
「朝二人ソファーに座ってたらさ〜、なんか、見てたらまたやりたくなってきちゃった、ってさ〜」
このフレーズは余程お気に召したのか席中5、6回拝聴しました。
幸せ絶頂のドラゴンさん。だけど…。ズドーンと落ちる予感が…。今のテンションの高さが大爆笑の伏線にならないことを、半分くらい、祈ります。
posted by のらねこ at 10:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

親友からの電話も睡魔にゃ勝てません

札幌に着いて早々に眠ってしまいました。夕方位に眠ったのに起きたら今日になってました。15時間たってる…。
今日は活発に動くつもりです。まずは久方ぶりの茶道の稽古。本読んでイメトレしながら行ってきます。
posted by のらねこ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

羽田着

スカイマーク。客室乗務員は親切でテキパキしていて良かったです。
よく寝た。
posted by のらねこ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカイマーク

もうじき搭乗します。スカイマーク。
那覇発羽田行きはこれが最初なのでマスコミもちらほら来てます。こんな時間にお疲れ様です。
写真はロビーから窓外の機材を撮したものです。もっとよりたかったのですが田舎者だと思われるから止めました。
あ、搭乗始まりました。行ってきます。
posted by のらねこ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

折り返し

お給料が入って黄泉還ったので更新します。

茨城に住む母親が沖縄に来てます。
京都に住む叔母が沖縄に来てます。
群馬に住む義妹の母親が沖縄に来てます。
三人のオバサンの目的は私の弟夫婦のベイビィです。6月18日沖縄に生まれた甥っ子。めちゃめちゃかわいいです。ちっこいです。ダッコしました。軽いです。泣きました。クソしました。かわいいです。

今日から7月。一年の半分は終わったんですね。次、気づいた時には一年終わってるんだろうな。
posted by のらねこ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

慢性的金欠

所持金36円。
はぁ〜〜〜…
久しぶりにピンチです。
昨日、札幌から遊びに来てる知人三名と美ら海水族館へ行きました。この時所持金1036円。
水族館は年間パスがあるから現金必要ないし、お昼はオススメのきしもと食堂でそばを食べるから乗り切れる。と、踏んでました。
さて、お昼、どうしようかという段になりまして私すかさず提案。
「近くに有名な沖縄そば屋があって…」
「熱いそばでしょう?」
げっ、却下!
結局水族館の隣のバイキングレストランに。確か1500円はしなかったはず。そう!1000円だ!セーフだ!強く念じましたが
「はい、こちらのバイキング1260円となっております」
はい、終了。冷酷な死刑判決。

自分は経済的に臨終を迎えたことを知人に告げるしかなくなりまして。
「あの…」
「あ、○○ちゃんはオネイサン達がご馳走したげる」
「女神さま…」


1000円はガス代になりました。とさ。
posted by のらねこ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

海入り

十年ぶりに水着を買い海に入りました。
札幌から遊びに来ている友人夫婦とねこさん四人、沖縄県読谷村の残波ビーチへ。
最初は北谷町美浜のサンセットビーチへ行ったのですが干潮で海がありませんでした。晴天のもと、初の沖縄の海にはしゃぐ新婚カップル。浮き輪を腰に駐車場から駆けだしたのに海がなかった…ごめんなさい。
残波は潮が引いてても何とか入ることができました。私は随分気をつけたんですが日焼けでヒリヒリ。あの二人は相当大変なことになってるんだろうなぁ。しかしこれも沖縄のよい思い出になるだろうと勝手に思いこむ今日この頃です。
posted by のらねこ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

今帰仁城跡

image/hourou-2005-06-22T00:03:13-1.jpgimage/hourou-2005-06-22T00:03:14-2.jpgimage/hourou-2005-06-22T00:03:14-3.jpgimage/hourou-2005-06-22T00:03:14-4.jpgなきじん。沖縄の世界遺産の一つです。琉球王朝の遺産は9点がまとめて登録されましたがその中で最北にあるのがこのなきじん城跡です。城とつくものが首里城を含め5点ありますが私が一番好きなのは勝連城、二番がなきじん城です。
写真はなきじん猫。今帰仁城跡にはなぜか猫が沢山います。かわいいです。すごく。
posted by のらねこ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

美ら海水族館

image/hourou-2005-06-21T23:51:51-1.jpgimage/hourou-2005-06-21T23:51:51-2.jpgimage/hourou-2005-06-21T23:51:52-3.jpgimage/hourou-2005-06-21T23:51:52-4.jpg札幌から友人夫婦が沖縄へ参りました。それがし恐れ多くも案内役を仰せつかりましてごさ候。

美ら海水族館!癒されました。見応えありますなぁ。大水槽『黒潮の海』には何時間でもいられそうです。
写真はジンベイザメや海の仲間たち。と、芸達者なイルカさん。
posted by のらねこ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

万座ビーチホテル

image/hourou-2005-06-19T18:13:16-1.jpg働きに、ではなく泊まってきました。リゾート最高!県内でも。
今年くじ運絶好調の友人が当てました。ラジオの抽選で。ラジオは聴くけどまさか身近な人が当ててその恩恵に預かれるとは。ありがとう、友よ。
万座周辺は観光したことがあるので今回はホテルに籠もって満喫しました。昼過ぎからラウンジで泡盛呑んでダラリ。湿気を含んだ東シナ海からの風が吹き抜けの館内を通り過ぎます。徐々に暮れなずむ外を見ながら夕食までの時間をただ寛ぐのです。
写真はホテルのチャペル
posted by のらねこ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ハッピバースデイ

image/hourou-2005-06-18T16:14:25-1.jpg甥っ子誕生っす。
posted by のらねこ at 16:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

連日ドシャブル

雨雨雨雷雨風雨。そろそろ飽きてもいいんじゃないっすか?ってくらい降ります。傘を破壊されちょっとブルー。
沖縄の雨は台風でもないのに威勢がいいです。車の中だとうるさくて電話出来ないです。(あ、運転中にケータイを使ってはいけませんぜ)

土曜日から岐阜の友人が沖縄へ来ます。晴れたって下さい。
posted by のらねこ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

